暮らしの雑貨

暮らしにとっておきのKINTOタンブラーの使い心地をご紹介!いつでもおいしい温度で飲め、口当たりが良くておすすめ!

shiro
shiro
こんばんは、shiroです!(@shiro46120338

今日は、私が愛用している持ち運びにぴったりなおしゃれマイタンブラーをご紹介したいと思います!

平日のお仕事、週末のお出かけの時にいつもそばにある必需品です。

持ち歩きはじめたきっかけ

私、shiroは自他共に認める、お茶のみ(よく飲む)と言われています。

食事中も普段の仕事をしている最中にもたくさん飲みます。
1日2リットル以上は必ず飲んでいます!(水分を取るのは健康にもいいみたい)

食事中は水分を飲まないとご飯が食べれないので、水分を取らずにご飯が食べれる方を見ると本当にすごいなーって思います。

店員さんにお冷やをお願いするのが恥ずかしい〜と思いながら、頼んでいます。
ピッチャーやセルフだと気を遣わなくていいからとても嬉しい…。

そんな私は去年の今頃までは、
おでかけをする時は必ずお茶を買っていました。特に夏だと1本では足りないということがよくあり、節約のためにはじめました。

出勤の途中やおでかけ中にも、お茶がすぐ飲みたいというタイプです。

shiro
shiro
でも毎日、お店や自販機でお茶を買うと100円〜160円ってすごく勿体ないな。そして好きなお茶でもないんだよ

美味しい温度で好きなものをいつでも飲みたい

夏は、お茶自体もぬるくなって美味しくない。
冬は、温かいお茶を買っても途中で冷たくなるし、
サイズも小さい(280ml〜350ml)だと全然足りないー!!!!

一番は何より自分が好きなお茶をいつでも美味しい状態でいつでも飲みたい。

私の働いている会社でも、
メーカー様やお客様にも会社に来たら美味しいお茶を飲んでもらいたいと
社長の行きつけのお茶屋さんで茶葉を購入するようになりました。

特にお菓子メーカーさんは「これ、美味しいですね!」って言ってくれます。
食品に関わるお仕事だから、美味しいお茶を飲んでもらいたいというおもいで、
出すようになりました。

いつも飲んでいるあなたのお気に入りのコーヒーや紅茶、好きな飲み物を淹れてると毎朝のはじまりを頑張ろうと思える、1日にきっとなります。

私の冬は、温かいほうじ茶と、
ホットカルピスがだいすき。

私のタンブラー選びの条件

基本的かもしれませんが、
私が選んだタンブラーの条件です!

・保温保冷がしっかりしている

・持ち運びに、重すぎない

・洗いやすい

・飲み口がどこからでも飲める

・見た目がお洒落

いくつか探した中で出会ったものが、
「KINTOのタンブラー」が一番いいと思いました。

商品の特徴

私が持っているのは、
『TRAVER TUMBLER』シリーズの500mlホワイトです!

保温保冷力

保温・保冷機能があるので、
おいしい温度で長く飲むことができまするのも機能的にいいなと思いました。

色展開

ホワイト・カーキ・ステンレス・レッド・ターコイズ・ブラックが定番の6色展開
(2019年2月上旬に、コヨーテ・シルバーが入荷予定です)

サイズ・重さ

500ml…310g(φ74 x H197 mm)
350ml…245g(φ70 x H170 mm)

お持ちのカバンや飲みたい量、飲む場面によって、
サイズの使い分けてみるのがおすすめです!

私は、大は小を兼ねるので500mlを購入しました。
外で飲み物を買った時にもすべて移し換えるとができるのでおすすめですよ〜

タンブラーを持ったときも、マット素材なのでしっかり握れる!

商品レビュー

保温保冷力:

この冬の時期は、沸かした熱いお茶を朝の8時に淹れて会社に持っていくと、
仕事終わりの夜18時でもほんのり温かい状態が保たれています。

飲み心地:

氷が直接口に入らないように受け止め口があるので氷が口に入る心配なし!
360度好きな角度から飲めてストレスフリーグラスやマグのイメージで、
飲めるような口触りで設計してくれているので心地よく飲めます。

デザイン:

ツルツルでピカピカではない
マット素材のもので見た目もお洒落です。

い心地:

ボトル本体はサビに強く耐久性に優れた、ステンレス18−8を使用してあり、
洗い心地も茶渋が取れやすいように作られているので、
匂いや茶渋などの汚れがつきにくくお手入れも簡単で苦になりません。

 

KINTO付属品:

・蓋:1つ
・中蓋:1つ
・シリコンのパッキンが各蓋に1つ
(シリコンセットの買い替えも販売されています!)

このタンブラーを気に入った理由です。

 

最後に

次に、もし買え替える場合はKINTOを選びます!
他の形状シリーズもあるのであなたにとっておきのシリーズを探してみてください。

ぜひ、このKINTOタンブラーを持って好きな飲みものを持って
おでかけや仕事にほっと一息する時間を過ごしてみるのもおすすめです。

shiro

ABOUT ME
shiro12345
shiro12345
好きなことは、おいしいおやつやごはんを食べている時、自分が好きと感じる場所で時間を過ごすこと。ご当地に行くと美味しいものや風景の写真を撮ります!関西在住のshiroは、大阪・神戸・京都を中心に東京をメインにおやつ・食事・おすすめのおでかけスポット情報を随時更新!