暮らしの雑貨

暮らしを快適に!冷え性や腰痛に困っている女性に、腹巻きの効果とオススメのお店をご紹介します!

shiro
shiro
こんにちは、shiroです!(@shiro46120338

冷え性で冬は寒い寒いとよく言っている私、
冬になると手放せないのが『ハラマキ』です。

今日は、そのハラマキの効果と私のお気に入りの腹巻のおすすめのお店も合わせてお話したいと思います!

私が体感したハラマキの効果

生理痛が和らぐ

生理痛でお腹が痛くなると、1週間は仕事も日常の生活も辛くて大変ですよね。
その時は、腹巻をして温めました。私は貼るカイロをお腹に忍ばせてハラマキをしています、これで痛みが和らぎました。

むくみの改善

私は腹巻を使いはじめて、腰〜太もも周りの重たさがなくなりました。温めることにより血の巡りがよくなるのでむくみの改善になるようですよ!

shiro
shiro
腹巻は日常で足が重だるくなった日はメディキュットを履いて寝ます!翌朝から楽になりますよ〜

気持ちが穏やかになった

体が冷えてしまうと、意外にもからだはストレスを感じてしまうことにより
自律神経が乱れてしまう。その結果、体のだるさや体調不良にまで繋がってしまい、日々の生活にまで影響が出ていましたが、腹巻きをつけるだけで全身の血の巡りがよくなり体温が上がり不調を感じることが少なくなりましたよ。

私は腹巻以外に暖かいほっとレモンやゆず茶を飲んだり、
温かいほうじ茶を飲みながらゆっくりすることが好きです。

ドイツの冬は寒い日を乗り越えるため、
スパイスたっぷりのお菓子もよく食べていますよ。

お腹の調子がよくなる

腸が冷えてしまうとお腹の調子が悪くなりましたが、
ハラマキをするとみるみる温まって腸の冷えが治り、お腹を壊すことが格段に減って日常生活を安心して過ごしています。腹巻はお守りのようなものです。

最近ではメンズの方もハラマキをしている方も増えています。
のちほど私がご紹介するお店ではメンズのハラマキや肌着も販売しているお店です!

shiro
shiro
彼は元々腹巻愛用者でしたが、プレゼントしたら大喜び、さらに弟くんにも欲しいということでおつかいを頼まれました!

腰の痛みが和らぐ

以前は腰痛持ちの私でした。体が冷えるとさらに痛いとなる日が増えました。

ひどい時期はコルセットをしないと辛くて、
電車に乗っている最中に少しの揺れでも痛みに悶えていました。
(※病院に行きましたが、ヘルニアではありませんでした)

腹巻をするようになり、その痛みを感じることが、
今ではほとんど無くなり温めることはとても大事だと実感しました!

愛用しているお店の情報

私は、『un nana cool(ウンナナクール)』さんで購入をしました〜!
全国に現在50店舗、海外に12店舗、WEB STORE4店舗

下着や肌着の種類(パジャマ・腹巻)も取り扱い豊富なお店でさらに可愛いですよ〜♫
お値段もお手頃ですー!

私は北欧柄を感じさせる飛んでいる鳥といろんなお花の柄が入った
ハラマキを購入しました。綿100%の素材なのでやさしい肌ざわりで温かいですよ!

ネイビーは実店舗で購入してデザインと素材が好みで、
グレーも近所のお店を探しましたがどこのお店も完売ー!

WEB STOREもなく、諦めていたところ、楽天のワコールショップで
見つかりすぐさま購入しました!

shiro
shiro
嬉しすぎて、新年早々HAPPYな気持ちになった!

素材がたくさんあるので、自分の好みのものを選んで、
レジに持って、長さを伝えるとその場でカットしていただけました。

この切り売り腹巻の特徴は、
伸縮性がありぴったりと肌に密着してくれるタイプです!
つけ心地や腹巻の特徴のダボっとした感じが気にならないので、
服を選ばずに着けることができますよ。

1m巻の切り売り腹巻きってどう?

ウンナナクールさんで一番有名なのはこの切り売りしてくれる腹巻きです。
その場でカットをしてくれます。糸が出ないので家で長いなとなっても好きな長さに自分で切れるのもまた良いところです。

腹巻き以外の使い方もできちゃう!

お店で案内されている長さと使用用途

・10㌢:ヘアバンドに
・30㌢~:腹巻きやベアトップに
・50㌢以上:クッションや枕カバーに

工夫次第でなんでも使えちゃう優れものです。

裁断面もほつれないので、洗濯しても問題なしですよ〜
長ければ家で自分でカットもできますよ。

メンズ用の肌着や腹巻も販売しているので、
旦那さんや彼にプレゼントというのもぴったりですよ!

発熱面無地

からだの水分を吸収して発熱する
コットン混の素材を使用した素材です。

消臭ボーダー

汗に対して、消臭してくれる役割のハラマキ
長くカットしてもらえればクッションや枕カバーに使用するのも
おすすめと店員さんが言ってました!

起毛ボーダー

肌に触れる側が起毛であったかぽかぽか
素材のタイプです〜!ボーダーは2色展開されています。

からだを温めて毎日を快適に過ごす

毎日の仕事や日々の疲れが溜まっていて、
調子があまりよくないと感じている場合、
一度、腹巻ライフ是非やってみませんか〜?

温かい腹巻に、温かい飲み物を飲んで
体を温めて冬をのりこえましょう〜

皆さんもインフルエンザや風邪にはお気をつけください〜

ぜひ、おすすめのお店なので、一度お店を覗いてみて下さい。

shiro

ABOUT ME
shiro12345
shiro12345
好きなことは、おいしいおやつやごはんを食べている時、自分が好きと感じる場所で時間を過ごすこと。ご当地に行くと美味しいものや風景の写真を撮ります!関西在住のshiroは、大阪・神戸・京都を中心に東京をメインにおやつ・食事・おすすめのおでかけスポット情報を随時更新!