グルメ

【大阪・天神橋筋六丁目】c’est chouette!のパンはクオリティーが高いのに買いやすいお手頃価格

shiro
shiro
こんばんは。shiroです!(@shiro46120338)今日は大阪のだいすきなパン屋さんのおすすめ情報をお伝えしますよ♪

c’est chouette!さんへ

\食いしん坊のわたしがおすすめの関西のパン屋さん情報/

本日は『c’est chouette!』さんです。
(読み方はセ・シュエット!)

由来はフランス語で『まぁ素敵!』『それいいね!』と言う意味だそうです。
他の意味はフクロウということもあり、フクロウのシールや

ベーカリーベイクショップのお店です!
ROUTE271(梅田と高槻)の姉妹店のようです。

梅田の店の前を通るんですが、
いつも大行列で並ぶのにも一苦労ということで断念していました…。

shiro
shiro
ある日姉妹店のこちらのお店を知ったのはテレビの情報です!魅力的なパンがたくさんあるようだ!この場所はいい穴場だ!!

以前パン屋さんの販売をしていた私ですが、
テレビの取材が入ると…下記の状態です。

テレビの効果は絶大でいつもと桁違いの忙しさ。
焼いても焼いてもあっと言う間にパンが無くなってしまうんです。

みなさん特集されたものに弱いので、たくさんの人が足を運んでくれました。
このテレビ効果がおさまるのが約2ヶ月〜3ヶ月後なんです。(季節も重要です)

放送の2か月後のお昼前を狙って週末(6月)に行ってきました!
暑い日だったので、表に並んでいる人がいませんでした。

店内に入ると、フランスに行った気分になるような、
背伸びをした気分になる店内のつくりです。

下記はセシュエットさんのInstagramの投稿を引用させていただきました。
ぜひ、Instagram見てください。きっと見るだけでも楽しめるぐらいワクワクします!

パンの種類の豊富さ

どれにしようかすごく悩んでしまうぐらい見たことのない組み合わせの
パンがたくさん並んでいます!

shiro
shiro
端から端まで全部ください!!という気分になるぐらい私の目が輝いていました

\こんな品揃えのパンがあります/

・甘い系
・お惣菜系
・サンドイッチ
・ハード系
・ソフト系
・焼菓子
・ケーキ
・冷蔵系のチーズとフルーツの入りサンドなど

下記のラムレーズンのバタークリームサンドこれを食べている時、
最高に至福な時間。ほんのり甘くてラムレーズンが口の中に広がる。
冷蔵商品のドライフルーツとナッツとクリームチーズを混ぜたサンドもだいすき。

お値段的には

比較的、手頃で買いやすい価格です!
ちょっと豪華な気分を味わえる。

この美味しさでこの価格であれば、大満足です!
みんなで食べるように8個買ったお会計です。

shiro
shiro
え…こんだけ買ってもこの値段?2,000円弱!安い!パンを片手にご機嫌や!

人数分にカットして美味しくいただきました!
一部は帰宅しながら食べてしまいました。

お店情報

店名 c’est chouette!
住所 大阪府大阪市北区本庄東2丁目3 北区本庄東2丁目3−33
電話 06ー6131−9544
営業時間 11:00〜20:00(売り切れ次第閉店)
イートインスペース
定休日 不定休(Instagramで要確認
支払い方法 現金払いのみ
駐車場
HP https://www.instagram.com/chouette_cest/

 

アクセス

地下鉄堺筋線 天神橋筋6丁目駅(6番出口)から徒歩7分

\shiroのグルメブログは続く/

次はなににしようかな〜?
食べものの記事は幸せな気分になるのと、すっごく食べたくなってきてしまいました!
週末行ってみようかな。

shiro

ABOUT ME
shiro12345
shiro12345
好きなことは、おいしいおやつやごはんを食べている時、自分が好きと感じる場所で時間を過ごすこと。ご当地に行くと美味しいものや風景の写真を撮ります!関西在住のshiroは、大阪・神戸・京都を中心に東京をメインにおやつ・食事・おすすめのおでかけスポット情報を随時更新!