暮らしの雑貨

【東京 千駄木】亀の子束子の直営店に行ってみた!素敵空間でした!小さくて可愛いたわしキーホルダーをゲット

千駄木 亀の子束子

こんにちは、shiroです。
たわしといえば、西尾の亀の子束子。
生活感を出さないカラーのスポンジドーナツ型の可愛い形をした束子。ちょっとお礼に束子やスポンジを送ってもおしゃれなデザインが特徴。

そんな直営店が東京にあることを知って行ってきました。
今回は、谷根千巡りも合わせて行ってきました〜!(※記事は準備中です)

亀の子束子谷中店までの行き方

私は千駄木駅から、出口1 団子坂方面改札徒歩6分ほどでいくことが出来ました。

また他の行き方では
JR線・京成線 日暮里駅北改札口 徒歩15分
都営バス 千駄木二丁目 徒歩2分
都営バス 団子坂下 徒歩6分

路地裏の中には、お店がひっそりと立ち並んでいる。
突如現れる白い建物が亀の子束子。
お店が小さいので、6人ぐらいが中で丁度見れるぐらいの人数でした。
おしゃれな内装とたわしがこん何も合うお店はここにしかありません。

(写真あり)亀の子束子谷中店のお店の雰囲気

たくさんの束子やスポンジ、雑貨なども多く取り揃えているので
一度行ってみる価値のあるお店です。体を洗うたわしなど名前で表現されている。
私もタムラさんを連れて帰りました!お店のスタッフさんも私が大阪からきたことを知ると谷根千で色々おすすめのお店などをご紹介していただくことが出来ました。旅で出会った人との会話は楽しい。

亀の子スポンジ 谷中店

▲丸いたわしシリーズが可愛い私も愛用しています
▲健康たわしのサトオさんを購入しました!硬さによって名前もかわります(笑)

▲今回、お土産に購入したものキーホルダーとボディーたわし

 

直営店でしか買うことができない商品!一部ご紹介

可愛い亀の子束子キーホルダー

亀の子束子の人気シリーズ「健康たわし」の中でも二番目に柔らかいシマシマの「タムラさん」と棕櫚でややかための「ナリタくん」のミニサイズキーホルダー。可愛さのあまり買ってしまいました。幸運の金の亀が付いているからご利益もありそうですね。

手のひらサイズなのでやさしい素材ですので、手の中でにぎっても、ネイルブラシのように指先などをさすっても気持ちよく、血行をよくしてくれます。

私は、タムラさんを購入をしてにぎにぎと可愛がってリュックにつけています。

キーホルダー タムラさん
▲キーホルダータムラさん

キーホルダー ナリタくん
▲キーホルダーナリタくん

丸いたわし「棕櫚たわし」

棕櫚たわし単品

モダンなキッチンだけではなく、昔ながらの台所にもマッチする亀の子束子「棕櫚(しゅろい)たわし」は、コシのある棕櫚素材を使用しています。根菜類の泥落としはもちろん、木のまな板を洗うのに最適です。棕櫚のコシと繊維の細さを活かした上品な洗い心地を楽しむことができるまたこの棕櫚の素材も乾きやすくておすすめだたと店員さんに教えていただきました。

棕櫚いたわし

丸いたわし3点セット

可愛いだけじゃない使える素材違い。
ベーグルのような人気の丸いたわし三種、直営店限定「棕櫚いたわし」と「白いたわしホワイトパーム小 / サイザル麻小」をセットでお届けします。

野菜洗い、ボディマッサージ、お掃除など・・・やさしく洗ったり、ゴシゴシしたり。 どのたわしを選んだらよいか迷ったら、かたさの違う天然素材の3種たわしをいろいろ使い分けてみることができる。丸くて小さくて可愛いのが素敵です。

▲真ん中以外は一般のお店での取り扱いもあるので、探してみてはいかがでしょうか。

 

スポンジセット

基本の3色をおさえたい。
いまや台所の定番となった亀の子スポンジ。発売以来の定番3色をセットにしました。ご自宅用はもちろん、ご家族やご友人へのちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

亀の子スポンジ定番3色セット▲限定色も販売があるので、季節よっての好みの色を使うのもおすすめですよ!
私は、秋限定色のコーヒーとカフェオレを使用しています。

Googleマップ

地下鉄千代田線 千駄木駅 出口1 団子坂方面改札 徒歩6分
JR線・京成線 日暮里駅北改札口 徒歩15分
都営バス 千駄木二丁目 徒歩2分
都営バス 団子坂下 徒歩6分

お店情報

住所 東京都台東区谷中2-5-14  C店舗
電話番号 03-5842-1907
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
公式HP https://www.kamenoko-tawashi.co.jp/

さいご

本店は平日のみの営業のため今回私は谷中の店舗に行きました。
本店だと、建物の外装が老舗感がとても出ているので、
もし平日に伺える際はこちらにも足を運んでみたいと思います。
また谷根千巡りの途中でお店をたくさん見つけたので、そちらも記事にしたいと思います。

下記は以前に西尾の亀の子たわしをご紹介していた記事です!

亀の子束子 亀の子スポンジ サイザイル
西尾商店の亀の子束子とスポンジはおすすめ!見た目も可愛いくて洗浄力抜群の実力派!今日は私が使用している有名な亀の子束子とスポンジについてご紹介します! 古い歴史のもので、束子といえば=西尾の亀の子束子と言われるぐら...

shiro

ABOUT ME
shiro12345
shiro12345
好きなことは、おいしいおやつやごはんを食べている時、自分が好きと感じる場所で時間を過ごすこと。ご当地に行くと美味しいものや風景の写真を撮ります!関西在住のshiroは、大阪・神戸・京都を中心に東京をメインにおやつ・食事・おすすめのおでかけスポット情報を随時更新!