グルメ

【大阪 梅田】牛鍋本みやけに 行って来ました!見た目、美味しさ感動!ステーキ重と牛鍋ご紹介!

牛鍋 本みやけ ステーキ重

こんばんは。
今日は大阪のグルメ情報をお伝えします!
はまってしまって梅田に行くとまず、ご飯を食べるときはここに向けて歩いてしまう。
肉感たっぷりのステーキ重と牛鍋が特におすすめですよ!

肉の旨みを存分に楽しめる牛鍋 本みやけさんへ

食いしん坊のわたしが紹介する大阪のお店

本日は『牛鍋 本みやけ』さん行きました!

お店を知ったきっかけは、
Twitterで『ステーキ重』が話題になっていました!!!

行きたいと思っていたけれど、話題になってしまうと大行列と思って
3ヶ月空けて行って参りました〜!

昼の12時半の日曜日に並びはじめました〜
その時点で長蛇の列で大盛況です。

メニューを見せてもらい、
並んでいる間にオーダーを取ってくれます。ご飯大盛りも無料です。
私はもちろん話題になっていた『ステーキ重』を注文しました。
肉大盛りのメニューもあります。

約1時間後にお店に入る事ができました!座席は全てカウンターのみです。

shiro
shiro
ワクワク、ドキドキな私です。どんなのが出てくるのかな〜?待っている時間も好きです。

どんなものが登場するのか!

席について、5分ほど待ちました。

どどーん!!!!

お重に入ったステーキ重が登場しました。赤身のお肉がそそられます。
お味噌汁・漬物・サラダが付いていますよ!

『甘めのタレでお肉も柔らかくて、からだに染み渡るようなおいしいさ。食べ応えがあるのでお腹いっぱいになりました〜!!!』

ご飯が少し多めなので、少食の方は少し減らしてもらってもいいもしれません。
10分もあれば、ペロリと食べ終えてしまう私です。

みんな食べたら、すぐ店を出るのでとっても回転率がいいお店です。

shiro
shiro
すっごく大満足した!並んだ甲斐があった!さてさてお会計はいくらですか…?

店員さん『お会計は930円です!』

shiro
shiro
心の中でめっちゃ安いやん!ステーキだよ!お重に入って高級なんじゃない、良心すぎるお店で興奮

2回目の訪問は、だいぶ寒かったこの日
前日夜から、翌日も朝昼食べていなくてふらふらで16時頃に入店しました。
本日は、すき焼きが大好きな私は初めて牛鍋を頂きました。

牛鍋は、卵をとじるか列で並んでいるときに、
オーダー時に確認してくれます。
私は、卵を自分で絡ませて頂きましたー!
この日は、空腹だったので、ご飯の美味しさがしみじみとカラダから伝わってきました。

多分、血糖値が急上昇したはず(笑)

その1ヶ月後にも、再訪しました。
平日の11時半に少しだけ並びましたがスムーズでした。
寒い冬はあったかいものを欲してしまいますね。

ぜひ、大阪に遊びに来る際は、一度寄ってみてください〜!

下記にお店情報載せています!

 

お店情報

店名 牛鍋 本みやけ
住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1ー3 阪急三番街南館B2F
電話 06ー6371−5322
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:15)
土曜ランチ
日曜ランチ
定休日 毎月第3水曜日 不定休あり
客席 14席(カウンター席のみ)
支払い方法 現金払いのみ
喫煙 不可
駐車場

アクセス

阪急各線、梅田駅から徒歩5分
阪急三番街のB2Fです!

~shiroのグルメブログは続く~
関西をメインにまたご紹介をしたいと思います!

ABOUT ME
shiro12345
shiro12345
好きなことは、おいしいおやつやごはんを食べている時、自分が好きと感じる場所で時間を過ごすこと。ご当地に行くと美味しいものや風景の写真を撮ります!関西在住のshiroは、大阪・神戸・京都を中心に東京をメインにおやつ・食事・おすすめのおでかけスポット情報を随時更新!