暮らしの雑貨

『貝印SELECT100 T型ピーラー』の使い心地のご紹介!スルスル剥ける万能な調理器具です!

貝印 ピーラー

今日は、日常で使う調理道具の『使いやすさ』を追求して作った「SELECT100」の貝印T型ピーラーをご紹介します!

私が料理をする時には必需品な調理道具です。
こちらはストレスフリーの切れ味でピーラーを使う料理の準備が楽しくなりますよ!

貝印SELECT100のコンセプト

料理がしやすいだけでなく、使用後のお手入れや片付けもしやすい道具として意見などを取り入れて<使いやすさ>を極めているため、シンプルで飽きのこないデザインで作られています。

 

貝印のT型ピーラーをおすすめする理由

家庭で使用していたピーラーがストレスになるぐらいの切れ味が悪くて、すぐに引っかかる。あのモヤっとした時間をどうにかしたいと思いピーラー探しはじめました。

ストレスフリーで切れ味が抜群

はじめに刃を入れた時も力も不要!引っかかり感もないので、スルスルっと気持ちよく切れてくれる優れもの!理由は斜めに刃が入っている部分が野菜などに対して剥き易い角度でつくられている。

人参、ジャガイモ、ごぼう、レンコンどんな皮だって気持ちよく剥けちゃうからピーラー時間が楽しい。包丁が苦手な私としてはこのピーラーを使うと素早い準備ができるので、ピーラーを手放すことが出来ません。

横についている、U字部分をクルッと回すとジャガイモなどの芽取りも可能ですよ!

手に馴染む形状で使いやすい

貝印 T型 ピーラー

手に馴染むように、窪みがあるのでしっかりピーラーを握れます!
人間生活工学やお客様の声やプロの料理家の声を取り入れて使いやすい形状にもこだわられています!シンプルでデザインも飽きもこない。使い心地も最高です。
これを手放すことが出来なくなりました。

剥いた皮が食材にくっつかずに綺麗に離れてくれる優れもの

貝印 T型 ピーラー

こちらのピーラーの刃の部分を溝が4つ等間隔についています。
この溝があることにより『剥いた皮は身と張り付きにくく、するっと作業を快適にしてくれる優れもの』

オールステンレス素材で錆びにくくおすすめ

材質:刃/ステンレス

刃物鋼本体/18-8ステンレススチール

サイズ詳細:本体サイズ:137×68×11mm
重量:57g

生産国:中国

錆びにくい18-8のオールステレンレスで作られている。さらに洗いやすいのもメリットですよね!隙間や持ち手部分が切り替えになっていないので、全て洗えるので清潔に保てます。お手入れし易いのも調理器具を選ぶ上で重要ポイントですね!

切れ味がいいので取り扱い注意してください!

とても切れ味がいいので、使用するときはよそ見をせずにご使用ください。
お子さんに使う時は特に目を離さないようにご注意ください!
私が、ちょっとよそ見をした瞬間に指を少し切ってしまったので念のために。

ピーラーを使った皮むき料理もおすすめ

私がよくやる、ピーラーを使った料理は大根サラダを作ります。
薄くスライスすることができちゃうので優れもの!
サクッと大量にできるサラダにピーラーを使うのも便利ですよ。

このピーラーを使ってお料理を楽しくはじめてみませんか?

 

ABOUT ME
shiro12345
shiro12345
好きなことは、おいしいおやつやごはんを食べている時、自分が好きと感じる場所で時間を過ごすこと。ご当地に行くと美味しいものや風景の写真を撮ります!関西在住のshiroは、大阪・神戸・京都を中心に東京をメインにおやつ・食事・おすすめのおでかけスポット情報を随時更新!