暮らしの雑貨

今夜登場『きのう何食べた?』ジルベール役に選ばれた磯村勇斗!どんな役柄?主演作品をご紹介!

きのう何食べた?でTwitterで話題になったキーワード『ジルベール』
一体、どういう意味で何を表しているか、気になり調べてみました!

私の疑問点としては、『誰かのセリフ』『外国人』『何かの料理』『人物名』
何んだろうと疑問が深まるばかりでした。

きのう何食べた?でTwitterで話題になった”ジルベール”とは?

結論からいうと、原作を知っている皆さんが追加キャスト発表で
話題になったのがこの言葉”ジルベール”

ジルベールとは、少女コミックでBLを描いた衝撃作・竹宮恵子「風と木の詩」に出てくる妖艶な美少年で表されている。孤独で手に入れられない愛を欲するあまりに、複数の少年と関係を持ったり理不尽な行動をする。

1976年、『週刊少女コミック』10号から連載開始。1981年冬の号から、連載誌を『プチフラワー』に変えて1984年6月号まで連載された。全2部構成。第25回小学館漫画賞少年少女部門受賞されています。

原作者であるよしながふみさんが、こちらのイメージで井上航役を原作で表した。
今回、実写でも原作から多くの反響を得ているのでどんな風にジルベール役を演じられるか楽しみです。

きのう何食べた/ジルベール 「きのう何食べた?」(C)「きのう何食べた?」製作委員会

出典:シネマトゥデイ

ジルベールの正体は!『磯村勇斗』がキャストとして抜擢

ジルベールこと、井上航役をさんが演じるということでした!
なぜこんなにも話題になったのかTwitterで調べてみました。

原作の好きな方にとっては、
皆さんジルベールがジルベールすぎる!声を揃えてツイートされていました。
理由は、磯村勇斗さんが役柄にぴったりということで、皆さん話題で、Twitterのトレンドにも上がってきていました!

ジルベールの役柄

芸能プロダクションマネージャーで普段は無表情なのにジルベール(磯村勇斗)にだけ甘い小日向(山本耕史)さんと、わがままな性格で小日向さんを振り回すジルベールの愛らしいやりとりを楽しむことができそうです!

大河ドラマなどでも活躍している名俳優の山本耕史さんの
甘える姿の演技はどんなものか楽しみでいます。

原作でも人気の高い小日向&航のカップルが、シロさん&ケンジと繰り広げる可笑しくもドキリとさせられるやり取りは注目となりそうですね!

磯村勇斗プロフィール

「磯村勇斗 tv/映画」の画像検索結果

出典:シネマトゥデイ

名前

磯村勇斗(いそむらはやと)

生年月日

1992年9月11日 (年齢 26歳)

出身地

静岡県

身長

176cm

血液型

A型

出演作品

デビュー作『事件救命医2~IMATの奇跡~』

2014年にドラマ『事件救命医2~IMATの奇跡~』(テレビ朝日)で本格デビューしました。

NHK朝ドラ『ひよっこ』

さらに、2017年には、国民の話題になるNHK朝ドラ『ひよっこ』で、
見習いコック出演にも抜擢されたこれからの話題の俳優さんになるに間違いないですね!

仮面ライダーゴースト

2015年に、『仮面ライダーゴースト」のアラン/仮面ライダーネクロム役で出演

仮面ライダーに出演された方は、皆さん国民的俳優に皆さん成長されているイメージがあります!子供と一緒にお母さんも見たりすると、どんどん知名度が上がりますよね!

今日から俺は

2018年にドラマがありました!相良猛役で出演しました。
本日、今日から俺は!!映画化決定という情報もあります。

映画化できるってすごいですよね!ドラマの時にとても反響が良かったようです。

そのほか、出演作も更新していきたいと思います!

きのう何食べた? シロさん ケンジ 西島秀俊 内野聖陽
西島秀俊×内野聖陽W主演『きのう何食べた?』見どころとロケ地と衣装のご紹介!ドラマが好きな私としては、春ドラマで気になったのが、 「きのう何食べた?」が今夜、東京テレビで始まりますね! 先日行われた先行試...

shiro

ABOUT ME
shiro12345
shiro12345
好きなことは、おいしいおやつやごはんを食べている時、自分が好きと感じる場所で時間を過ごすこと。ご当地に行くと美味しいものや風景の写真を撮ります!関西在住のshiroは、大阪・神戸・京都を中心に東京をメインにおやつ・食事・おすすめのおでかけスポット情報を随時更新!